2009年06月29日

信玄餅アウトレット

山梨県といえば桔梗屋信玄餅。
今日は、その信玄餅のアウトレットへ妻と行ってきた。
ここは、賞味期限今日中の信玄餅が210円で詰め放題で人気のお店。

10時開店ですが、8時30分過ぎに到着。すでに30人以上が並んでる。
信玄餅アウトレット
開店1時間前の9時でごらんの通り。100人以上はいる。

9時30分に整理券を分け始めたが、170人で終了のこと。すでにそれ以上が並んでいたので、整理券をもらえなかった人たちは、通常の買い物(それでも賞味期限の近いもの・形の悪いものを半額以下で買える)の列に並び始める。

10時開店と同時に、あまり広くない店舗は人でいっぱいに、歩くことも大変なほどに・・・
こちらは、整理番号40と41なので、しばらく待って、詰め放題に、
信玄餅アウトレット
信玄餅以外にも、饅頭や大福なんかもありました。

1人に1枚のビニール袋をもらって詰めていきますが、上手な人だと20個以上の信玄餅を入れるそうです。
いきなり詰め始めるのではなく、最初によくビニール袋を伸ばして、なるべく多く入るようにするのがコツみたい。

信玄餅アウトレット
今回の成果。15個と16個が入りました。これで1袋210円。
他にもいろいろ安いからといっぱい買いましたが、賞味期限が近いものばかり。
どうやって消費するんだろう。

帰りに河口湖に寄って、ほうとう食べて帰りました。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠
長野旅行二日目。今日は走ります!
ゴールデンウィーク 長野へ
2019 箱根駅伝観戦&東京
今年も箱根駅伝生観戦~東京旅行~
今年のGWの旅行は、長野。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠 (2019-09-13 07:39)
 長野旅行二日目。今日は走ります! (2019-05-06 12:57)
 ゴールデンウィーク 長野へ (2019-05-06 11:04)
 2019 箱根駅伝観戦&東京 (2019-01-04 12:39)
 今年も箱根駅伝生観戦~東京旅行~ (2018-01-04 09:28)
 今年のGWの旅行は、長野。 (2017-05-05 09:16)

Posted by ひでたろう at 08:14│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
凄い人気なんですね。

行ってみたいです。

静岡から 何時間掛かったんでしょうか?
Posted by ありみ at 2009年06月29日 12:27
ありみさん はじめまして。
6時過ぎに出掛けて、8時30分には着きました。
2時間30分~3時間くらいで着くと思います。場所は中央自動車道の一宮インターのすぐそばです。
ぜひ行ってみてくだい。
Posted by ひで at 2009年06月29日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信玄餅アウトレット
    コメント(2)