2019年01月04日

2019 箱根駅伝観戦&東京

2019 箱根駅伝観戦&東京
今年も恒例になりました、妻と東京観光ついでに箱根駅伝観戦。
都内での観戦なので、1区と10区。


2019 箱根駅伝観戦&東京
2019 箱根駅伝観戦&東京
初日、東京へ着くと早々に川崎に移動して、中継所1kmくらい手前の川崎駅前あたりで観戦。ここは去年も見た所、1区のラストスパート合戦が見られて、とってもエキサイティングな場所。各校とも必死で前を追う姿がかっこいいです。ここは去年に続いて東洋の西山くんがトップ通過。流石の走りでした。



2019 箱根駅伝観戦&東京
その後は、東京観光。お台場にちょっと寄ってから築地でランチ。
お台場のガンダムは、今はユニコーンガンダムに代わっていて、世代の違う私には、感動は薄いです。




2019 箱根駅伝観戦&東京
2019 箱根駅伝観戦&東京
築地では、うに&ネギトロ丼。お値段なんと4000円。驚きの価格ですが、美味しかったので良しとしましょう。(普段静岡では絶対にこんな高いランチは食べないでしょう)
しかし、相変わらず外国の人ばかりですね~。これも静岡では味わえない光景。



2019 箱根駅伝観戦&東京
2019 箱根駅伝観戦&東京
夕方早めにチェックインして、皇居ラン。
実は初めての皇居ランなんですが、さすが1月2日。しかも平成最後というのもあって、新年の一般参賀で大混雑。最後の参賀が終わった後なのでしょう、皇居から出て来る人でいっぱい。なるべく歩行者の迷惑にならないよう、追い越し、すれ違いに気を使いながら1周。さすがにこれだけ混んでると2周目に入る気にならず終了。初めて走りましたが、空いていれば、信号も無く、程よいアップダウンもあって、楽しく走れるコース。人気なのもわかります。




2019 箱根駅伝観戦&東京
2019 箱根駅伝観戦&東京
2日目は、渋谷~原宿界隈のアウトドアショップめぐりをした後に、日本橋にて10区の応援。東海の初優勝、とても気持ち良く走っていましたね。そして青山、5分差からよくもここまで追い詰めたものです。流石に力がありますね。



生で観る箱根駅伝、テレビで見るのとは違う迫力とその場の雰囲気、良いですね。ただ、一瞬、前を通り過ぎるだけなので、その後の展開が気になってしかたがなかったりして、家でテレビ観戦が楽だなーとか思ったりします。



来年はどうするかな~?寒い時期だし、温泉旅館で駅伝観戦も良いな~。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠
長野旅行二日目。今日は走ります!
ゴールデンウィーク 長野へ
今年も箱根駅伝生観戦~東京旅行~
今年のGWの旅行は、長野。
2017 今年の旅行は横浜。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠 (2019-09-13 07:39)
 長野旅行二日目。今日は走ります! (2019-05-06 12:57)
 ゴールデンウィーク 長野へ (2019-05-06 11:04)
 今年も箱根駅伝生観戦~東京旅行~ (2018-01-04 09:28)
 今年のGWの旅行は、長野。 (2017-05-05 09:16)
 2017 今年の旅行は横浜。 (2017-01-05 22:44)

Posted by ひでたろう at 12:39│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 箱根駅伝観戦&東京
    コメント(0)