2019年05月06日

ゴールデンウィーク 長野へ

ゴールデンウィーク 長野へ
3日間だけのGW。
初日は山登りだったので、残り2日間は妻と旅行。


長野方面へと。


初日は、観光メイン。
丁度この時期に佐久バルーンフェスティバルが開催されるというので、ますは佐久市へ!


ゴールデンウィーク 長野へ
熱気球の大会なんですが、風の影響を避けるために早朝の開催とのこと。朝6時~9時が午前の部なんだそうです。
そのため、4時起床、4時30分過ぎには出発で、佐久の会場には7時30分着。中部横断自動車道があるていど延びたおかげで、3時間かからずに行けるんですよね。


ゴールデンウィーク 長野へ
すでの多くの熱気球が空に浮かんでます。快晴、風無し、たぶん絶好の熱気球日和なんだと思います。



ゴールデンウィーク 長野へ
ゴールデンウィーク 長野へ
ルールは良くわかりませんが、地上に設置した的があって、どれだけ近くにマーカーと呼ばれる重りを落せるかが勝負のようです。
熱気球なんて、ただ浮かんでるだけのイメージしかありませんが、風を読んで、うまく操縦して、的の上空に到達する様子が見れて、なかなかにエキサイティングなものを目の前で観れました。




ゴールデンウィーク 長野へ
直ぐ横の会場では、露店が多く出店していて祭りの雰囲気も良かったです。




ゴールデンウィーク 長野へ
熱気球となにか関係あるの?って思いますが、スラックラインのプロの人達による演技も、同じ会場で披露してました。これはこれで見応えがあって面白かった。周りに観客が集まっていて、まるで大道芸のような雰囲気。



その後は、軽井沢へ、軽井沢アウトレットでお買い物。
ゴールデンウィークは、軽井沢周辺は渋滞するかと思い、3駅離れた、御代田駅近くに車と停めて、しなの鉄道で軽井沢へ。
これが大正解。駅へ着くと、アウトレットへ入場する車ですでに大渋滞でした。



ゴールデンウィーク 長野へ
ゴールデンウィーク 長野へ
軽井沢は桜が丁度満開。アウトレット内の桜も綺麗に咲いてました。今年は、何度も桜を満喫できて良い年だな~。。
広い敷地に店舗が配置されているんで、一通り見るだけでも大変。ある程度目ぼしい店に行けた所で終了。
軽井沢の街も少し散策しましたが、雷が鳴りだして、小雨もパラついてきたので急いで駅へと戻って、この日は終わり。車で今日の宿泊地、高峰マウンテンロッジへ。



ゴールデンウィーク 長野へ
アサマ2000のスキー場内のホテル。標高2000mなんで、流石に涼しいを少し通り越して寒いくらい。
ゴールデンウィークでも空いていておすすめの宿です。料理も美味しいし、お風呂も温泉。今回で2度目の利用。
今建替え工事の真っ最中で、7月に一旦古い建物の営業は終了で、12月のスキーシーズンからリニューアルオープンだそうです。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠
長野旅行二日目。今日は走ります!
2019 箱根駅伝観戦&東京
今年も箱根駅伝生観戦~東京旅行~
今年のGWの旅行は、長野。
2017 今年の旅行は横浜。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠 (2019-09-13 07:39)
 長野旅行二日目。今日は走ります! (2019-05-06 12:57)
 2019 箱根駅伝観戦&東京 (2019-01-04 12:39)
 今年も箱根駅伝生観戦~東京旅行~ (2018-01-04 09:28)
 今年のGWの旅行は、長野。 (2017-05-05 09:16)
 2017 今年の旅行は横浜。 (2017-01-05 22:44)

Posted by ひでたろう at 11:04│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィーク 長野へ
    コメント(0)