2024年04月14日

本気で走って本気で飲む会2024春

昨日は、本気で走って本気で飲む会2024春に参加。春のメインレース?

ウッチー主催のARイベント。フィニッシュ時間が14時と定められていて、自己申告でスタート時間を決める形式。
フィニッシュ時間がほぼ同時になるので、一般的なトレイルレースと違って、終わった時点で皆でワイワイできる素敵なイベントです。


私のスタート時刻は、8時35分。たぶん今のベストな走りで5時間30分くらいなので、それより5分だけ短い時間設定です。
8時30分スタート予定のサクライさんとスタート地点の清水山公園で一緒になったので、同時に8時35分にスタート。



谷津山を越えて、光鏡院から本格的なトレイルへ。
天気良好、まだ朝なので風も涼しくて、気持ち良く走って行けます。



本気で走って本気で飲む会2024春
本気で走って本気で飲む会2024春
一本杉公園までは一気に。芝桜も綺麗に咲いていました。



ここからは、ゆるゆると登り基調のトレイル。なるべく走るようにして時間を稼ぎます。
高山への登りも、かなりゼーハーしながら。やっぱりここはキツイ。
高山を過ぎれば、第一の難所クリアです。

まずは、エイドのある穂積神社へと急ぎます。



本気で走って本気で飲む会2024春
今回は、穂積神社でエイドステーションを開設してもらってます。
水分補給だけでなく、美味しい稲荷寿司やらいろいろと食べるものまで。
かなり頑張って走ってきたので、癒されますね~。




本気で走って本気で飲む会2024春
ここまで、2時間50分ていど。10分ほど滞在したので、残り2時間30分。間に合うでしょうか?





ここから二つ目の難所、薬師岳への激登りです。
特に後半は階段地獄。
かなりハイペースで押してきたので、この階段には痺れましたね~。




本気で走って本気で飲む会2024春
文殊岳山頂到着。やっと下りの始まりです。

この先は、サクライさんに引っ張ってもらってのダウンヒル。
私より走力はかなり上なので、下りでもついていくのがやっと。

でもそのおかげで、鯨ヶ池まではあっと言う間で到着。
でも、脚も売り切れました~。


ここからは、サクライさんにへ先行してもらって、マイペースで行くことに。
というか、登りがもうヘロヘロなので、全くついていけません。



このあたりから、前後の人達と前後するようになり、二人を抜かして、一人に抜かされ、なんとか浅間神社へとフィニッシュ。


本気で走って本気で飲む会2024春
14時5分です。5分の遅刻でしたが、タイムは5時間30分丁度。やっぱり、この時間が私のベストなんですね~。
それでも、山練はこれからって時期にしては頑張ってのでは?



本気で走って本気で飲む会2024春
今回の参加者です。



この後は、本気で飲む会へと突入。
1次会の駿府城公園での花見、そして2次会、3次会の飲み屋までは頑張りましたが、4次会はDNF。
やっぱり、夜の部はリタイヤでした~。


ちょっと来年は、もう少し事前の体作りをして、5時間にもう少し近づきたいですね~。


同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
TokyoGrandTrail 試走のお付き合い
On試し履きツーリング
ユルユルトレイルランで浜石岳へ。
久しぶりにサンデーモーニング
丸子アルプストレイルランのお手伝い
今年のお正月2024
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 TokyoGrandTrail 試走のお付き合い (2024-04-29 14:43)
 On試し履きツーリング (2024-04-21 16:35)
 ユルユルトレイルランで浜石岳へ。 (2024-03-28 11:22)
 久しぶりにサンデーモーニング (2024-03-17 17:09)
 丸子アルプストレイルランのお手伝い (2024-02-05 17:16)
 今年のお正月2024 (2024-01-04 08:58)

Posted by ひでたろう at 10:03│Comments(0)トレイルラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気で走って本気で飲む会2024春
    コメント(0)