2017年01月05日

2017 今年の旅行は横浜。

いつもなら、長野や山梨方面の温泉へと旅行に行くのですが、今年は横浜へと行ってみました。もちろん新幹線で楽々です。運転しないって楽ですね。

日程は3日と4日。よ~くみたら箱根駅伝の復路が3日のお昼頃に横浜駅前を通るじゃないですか。なので、まずは駅伝観戦としました。

駅から西方面に少し歩いて、戸部駅あたりまでやってきて場所確保。しかし凄い人混み。選手が通過する30分前くらいに到着してもやっと場所が確保できたくらい。それでも無理やり隙間に割り込んだかたち。

トップから最終ランナーまで惜しみない声援を送ります。初めて生で観戦しましたが、やはりテレビとはち違って、足音や息遣い、筋肉の躍動感など、生で見る醍醐味を十分味わえました。学生トップクラスの走りはやっぱり違いますね。

その後は、みなとみらいをブラブラしながら、山下公園近くのホテルへチェックイン。

2017 今年の旅行は横浜。
午後3時、昼食か夕食かわからない時間帯ですが、中華街にて食事です。中途半端な時間ですが、さすが中華街、大変な混雑。適当なお店を選んで、3000円ほどのコースを頂きました。コースだと、少しづついろいろな料理が食べれて楽しいですね。とっても美味しかったです。

食後は、お散歩がてらレンガ倉庫からみなとみらい方面へ、最後はランドマークタワーの展望台で景色を楽しみながら軽く1杯。今日はけっこう歩いたのでビールがとっても美味しかった。もちろん横浜の夜景も綺麗ですね。

翌日、朝食はホテル近くの「エッグスシングス」さんへ。てんこ盛りのホイップが乗ったパンケーキで朝からお腹いっぱいです。

2017 今年の旅行は横浜。
そして今日は横浜を少し離れて、横須賀へと南下。初めての横須賀訪問です。目当ては軍艦クルーズ。

横須賀と言えば、アメリカ海軍基地と海上自衛隊の基地。街の中も兵隊さんがいっぱいいますが、海の上も軍艦がいっぱい。イージス艦や空母、潜水艦など、見どころ満載で非常に楽しい45分のクルーズでした。風も穏やかだったので、2階展望フロアにいても寒くなくて良かったです。お土産は定番の海軍カレーの缶詰。

そして遅めのランチは、ハンバーガー。これも横須賀名物。非常に大きなハンバーガーですが、お肉もバンズも美味しく、私も妻も、ぺろっと平らげました。人気店なのか、午後2時過ぎでもけっこうな混雑でした。

横浜に帰って、残りは妻のメインイベントのお土産選び。さすが横浜、お土産品もいっぱいあるので大喜びでした。それと、アウトドアの直営店も多いので、それらを廻るのも楽しかったです。

車の旅行だと、移動時間が非常に長く、観光もそこそこに温泉旅館に行って温泉入って食事をして、がメインになってしまうけど、街への旅行はいつもと違った行動がとれて、とっても充実したものでした。あまり関東方面には行かない二人、まだまだ行けてない所も多かったので、また行きたいですね。

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠
長野旅行二日目。今日は走ります!
ゴールデンウィーク 長野へ
2019 箱根駅伝観戦&東京
今年も箱根駅伝生観戦~東京旅行~
今年のGWの旅行は、長野。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠 (2019-09-13 07:39)
 長野旅行二日目。今日は走ります! (2019-05-06 12:57)
 ゴールデンウィーク 長野へ (2019-05-06 11:04)
 2019 箱根駅伝観戦&東京 (2019-01-04 12:39)
 今年も箱根駅伝生観戦~東京旅行~ (2018-01-04 09:28)
 今年のGWの旅行は、長野。 (2017-05-05 09:16)

Posted by ひでたろう at 22:44│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。