2012年11月24日

井川でトレイルラン

昨日は、アラジントレラン部のメンバーで山でした。

今日は、ショーゴ企画で関東からやってきた「チーム スポルチバ」のランに合流させてもらって、井川にやってきました。


井川でトレイルラン
なんと30人以上の大所帯でやってきたスポルチバの面々。なんとも賑やかな集団です。
1泊2日で井川を遊びつくす予定。我々は、初日だけ一緒に遊ばせてもらいます。

富士見峠にお昼に集合。午後の2~3時間、リバウェル井川までの往復13km程度のユルランです。

井川でトレイルラン
この時期は、落ち葉がたくさん積もっていてふっかふか。気持ちの良いトレイルが続きます。
天気は、午後から晴れ予報だったけど雲の中。景色だけは残念です。


井川でトレイルラン
スキー場まで片道6~7km、登り基調だけど走れる区間が多くて、これぞトレイルランって感じが楽しめるコース。
スポルチバのメンバーも楽しんで走っているようです。

井川でトレイルラン
しかし、さすが晴れ男ショーゴさん。あれほど雲の中だったのに、スキー場についた途端に晴れ間が!眼下に井川湖、正面の山も見え始めました。

井川でトレイルラン
明日、彼らが登る予定の茶臼岳方面も見えます。雪もなんだか少なく見えます。天気も良さそうなので楽しんで登ってほしいですね。

帰りもふかふかトレイル。最後は行きとはちょっと違ったコース。

井川でトレイルラン
こんなミニつり橋なんかもあって楽しいコース。初心者でも安心して走れるし、景色も良いし、アラジントレラン部でも初心者講習で使いたいですね。

井川でトレイルラン
さあ、帰ってきたら、ショーゴさんのご両親によるもてなしで、なめこ汁やら鹿汁やら、おにぎりやら、美味しいものをたらふく食べることができました。どんなエイドステーションよりも美味しくて最高です。

スポルチバのメンバーも、本当にトレイルランを楽しんでるってのが判る素敵な仲間たちだな~って感じで、アラジントレラン部も負けないで活動しなきゃですね。また、いろいろ話ができて楽しかったです。夜の宴会も参加できればよかったんですがね。



昨日、今日と違ったメンバーでユルトレしましたが、レース以外でこんなのんびりしたランもやっぱいいですね。冬はロードのレースもありますが、低山や雪山と、ガンガン行きたいですね!!


同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
TokyoGrandTrail 試走のお付き合い
On試し履きツーリング
本気で走って本気で飲む会2024春
ユルユルトレイルランで浜石岳へ。
久しぶりにサンデーモーニング
丸子アルプストレイルランのお手伝い
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 TokyoGrandTrail 試走のお付き合い (2024-04-29 14:43)
 On試し履きツーリング (2024-04-21 16:35)
 本気で走って本気で飲む会2024春 (2024-04-14 10:03)
 ユルユルトレイルランで浜石岳へ。 (2024-03-28 11:22)
 久しぶりにサンデーモーニング (2024-03-17 17:09)
 丸子アルプストレイルランのお手伝い (2024-02-05 17:16)

Posted by ひでたろう at 21:06│Comments(0)トレイルラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
井川でトレイルラン
    コメント(0)