2014年04月20日

走り始めました。ぼちぼちですが・・・

4月に入って、坐骨神経痛による痛み・痺れはまだ残ってますが、なんとか普段の生活には困らないレベルまで回復してきました。

先週の水曜日にはほんの少しですが走ってみました。非常にゆっくりですが、護国神社から谷津山に入って清水公園まで、そこからロードで自宅まで、合計4kmほどです。

若干、お尻と脛周辺に痛みがありましたが、その後も悪化することなく良かったです。久しぶりに心拍が上がりましたが、それがとても楽しく感じて、走るってやっぱりいいな~って思った瞬間です。

そして昨晩妻と2km、今朝は3.6kmほどのJOG。無理して悪化しない程度にゆっくりと走りました。足・腰の状態を感じながら、少しづつ距離・スピードを上げていければと思います。もちろん、準備運動とアフターケアは今まで以上に気を使わないといけないと思ってます。


3月は、本当に状態が悪くて、仕事してるか、治療にいっているか、それ以外はひたすら自宅で寝てる。そんな状況でした。気持ち的にも内へ内へ入ってしまう感じで、山の事やレースの事などを考えることも減っていました。FBなどでの皆の活動を見て、ただただ羨ましく思っているだけでした。

そんな訳で、これではいけないっ!と思い、元気をもらいにに神社に行ってきました。


走り始めました。ぼちぼちですが・・・
先週の日曜日には富士宮の浅間大社、それから仕事の合間の昼休みにも静岡の浅間神社に、この前は護国神社。

基本的に神社って気の集まるパワースポットに建っていることが多い。富士宮の浅間大社なんて富士山からのエネルギーが噴出しているところ、パワーも半端ないと思います。こういった神社に行って、ただただ気を体に吸収するために散策です。お参りはしますが、お願い事なんてしません。お願いなんかしたら元気をもらえませんからね。


残念ながらUTMFはDNSなので、今のところ目標は7月のおんたけウルトラ100km。それまでにちゃんと体を治して、体作りです。

初心に戻って、ぼちぼち走っていきます。


同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
焼津アルプス、スリーピークス
久しぶりにコース整備に参加~八ヶ岳スリーピークス~
ゴールデンウィーク 初日はAR、二日目は陸上観戦
今年一年2020
久しぶりのトレイル〜日本平〜
ONTAKE100(おんたけウルトラ100)まで、もう1週間しか
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 焼津アルプス、スリーピークス (2023-04-12 12:49)
 久しぶりにコース整備に参加~八ヶ岳スリーピークス~ (2022-09-29 17:25)
 ゴールデンウィーク 初日はAR、二日目は陸上観戦 (2021-05-05 07:15)
 今年一年2020 (2020-12-31 12:04)
 久しぶりのトレイル〜日本平〜 (2020-05-24 11:16)
 ONTAKE100(おんたけウルトラ100)まで、もう1週間しか (2019-07-07 08:35)

Posted by ひでたろう at 09:34│Comments(6)トレーニング
この記事へのコメント
ひでさん、回復の兆し何よりです。嬉しいです。夏に向けて無理せず徐々に上げて行きましょうね(^-^)/
Posted by おはりん at 2014年04月21日 19:39
おはりん

サンキュー!ここからだとは思います。無理することで長引くのもゴメンだし、体が鈍っていくいくのも心配だし・・・徐々にだよね。
Posted by ひでたろう at 2014年04月24日 08:04
良くなっているようで何よりです!
少しでも走れるようになると、気持ちが晴れますよね。
坐骨後初めて走った谷津山の感激は
今でも思い出しますよ!
Posted by HIZA at 2014年04月24日 10:03
ひでたろうさん
お大事にしてください。

しかし(汗)復帰戦.超ロングで
大丈夫ですか!?
Posted by たけにぃ at 2014年04月24日 18:27
HIZAさん

やっぱり汗をかくっていいですよね~。まあ、山登りから徐々にです。
Posted by ひでたろうひでたろう at 2014年04月25日 12:56
たけにぃさん

一応、おんたけウルトラが目標レースとして復帰戦です。もちろん走れればです。

が、エントリーだけは、その前にいくつかしてあります。これも、脚の状態を見ながら走るかどうか決めていきます。

でも、こんな状態なんで、今年はレースよりも山に心が行っているみたいです~。
Posted by ひでたろうひでたろう at 2014年04月25日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走り始めました。ぼちぼちですが・・・
    コメント(6)