2013年09月29日

第1回市川古道 四尾連湖トレイルラン 参戦

今日は、第1回市川古道 四尾連湖トレイルランに参戦してきました。

場所は市川三郷町。甲府盆地の南西にあります。

第1回大会なので、コース情報だとか、完走予想タイムだとか、よく判りません。
コースマップの感じとしては、かなり走れるコースのよう。それでも、スタート直後は、蛾ヶ岳まで標高差1000mを登ります。登りきってからもまだ24kmほど残ってるので、蛾ヶ岳はいかに温存しながら登るか、がキモかと。

一人で参戦なので写真はなしです。

8時30分街中の交差点をスタート。住宅街から公園へ、そこからトレイルへと突入。

9月初めの朝霧でも、なかなか思うように走れなかったので、ちょっと控えめに。
息が乱れる少し手前くらいに抑えて、淡々と登ります。


それでも、このコース走れちゃうんだよ。コースがしっかりと整備されてるし、傾斜もなんとか走りきれる程度。これが蛾ヶ岳の少し手前まで続きます。

もちろん全部走ってたらもたないので、走ったり歩いたりで無理しないように。それでも少しずつ前走者をパスしながら登っていけます。今日はかなり調子がいいみたい。非常に気持ちよく登っていけます。

結局、トレイルに入ってからはほとんど抜かれることは無かったと思います。


標高差150m程度の直登を越えれば蛾ヶ岳山頂。ここからだけは富士山が見えるんです。っていうか全体的に景色の無いコースです。そこは少し残念。


この後も、蛾ヶ岳からの急な下りを除けば、ほとんど走れるトレイル。気持ちよく走れました。


途中の芦川沿いのロードだけは長くて辛かったですが・・・・


ゴールは、3時間49分。総合22位、年代別7位。
楽しく最後まで走りきれました。


後半はちょっと荒れてるところもありましたが、蛾ヶ岳までは整備状況も良いし、トレイルツーリングにも良さそう。ぜひ皆で走りにきたいです。


同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
TokyoGrandTrail 試走のお付き合い
On試し履きツーリング
本気で走って本気で飲む会2024春
ユルユルトレイルランで浜石岳へ。
久しぶりにサンデーモーニング
丸子アルプストレイルランのお手伝い
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 TokyoGrandTrail 試走のお付き合い (2024-04-29 14:43)
 On試し履きツーリング (2024-04-21 16:35)
 本気で走って本気で飲む会2024春 (2024-04-14 10:03)
 ユルユルトレイルランで浜石岳へ。 (2024-03-28 11:22)
 久しぶりにサンデーモーニング (2024-03-17 17:09)
 丸子アルプストレイルランのお手伝い (2024-02-05 17:16)

Posted by ひでたろう at 19:49│Comments(2)トレイルラン
この記事へのコメント
お疲れさまです~
そういえばロードすこし長いんですよ~
と、水明荘の人も言っていました
写真がないのは残念ですが(^^;)
それにしても好成績で流石ですね~
Posted by HIZA at 2013年09月29日 21:29
HIZAさん

途中のロードは6.5kmほどもあるんです。でも下り基調なのは助かりました。あれが登り基調だったらかなり辛い区間になっていたと思います。
Posted by ひでたろう at 2013年09月30日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回市川古道 四尾連湖トレイルラン 参戦
    コメント(2)