2010年11月23日

貧血だ

朝には天気も回復していい天気に。
20km走をしようと久能街道へ出撃。

三保灯台に車を止めて、松原までは軽くアップ
そこから、4分45秒/kmくらいで走り始める。

なんとかこのペースを維持できるけど、かなりつらい。
10km地点(大谷の放水路手前)で折り返して、帰りはちょっとペースアップ。
4分30秒/kmを切るくらいで走るけど、どんどん辛くなっていく。
結局15km地点を過ぎてストップ。後は歩いたりゆっくりジョグったりして帰還。

この前のいびがわマラソンでも、後半うまく呼吸が出来なくて、酸素が体内に入っていかない感覚があった。
ゴール後も、頭がくらくらして、完全に貧血状態だった。

今日も同じような感じ。貧血状態が続いているみたい。

ヘム鉄のサプリは飲んでいるけど、量が少ないのか、体に合ってないのか。
とりあえず今のサプリを2倍に増やそう。無くなったら別のサプリに変えてみるかな。
あと鉄分の豊富な食べ物も食べなきゃね。

帰りに、灯台すぐ横の三保園ホテルの日帰り温泉でも入っていこうと思ったけど、
胃も気持ち悪いし、駐車場もものすごく混んでて、結局やめちゃった。
500円でタオル付きでお勧めみたいだけど・・・
次は絶対入ろう、と思う。



同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
焼津アルプス、スリーピークス
久しぶりにコース整備に参加~八ヶ岳スリーピークス~
ゴールデンウィーク 初日はAR、二日目は陸上観戦
今年一年2020
久しぶりのトレイル〜日本平〜
ONTAKE100(おんたけウルトラ100)まで、もう1週間しか
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 焼津アルプス、スリーピークス (2023-04-12 12:49)
 久しぶりにコース整備に参加~八ヶ岳スリーピークス~ (2022-09-29 17:25)
 ゴールデンウィーク 初日はAR、二日目は陸上観戦 (2021-05-05 07:15)
 今年一年2020 (2020-12-31 12:04)
 久しぶりのトレイル〜日本平〜 (2020-05-24 11:16)
 ONTAKE100(おんたけウルトラ100)まで、もう1週間しか (2019-07-07 08:35)

Posted by ひでたろう at 17:20│Comments(4)トレーニング
この記事へのコメント
6月の健康診断で貧血と低血圧の経過観察といわれまして、

鉄とビタミンCを摂るようにしています。


10kの練習で後半追い込めなくなっていたのでおかしいと、感じていました。現在は改善しています。


あと鉄のんだあと、お茶とコーヒーは控えた方がいいようです。吸収が悪くなるので。


寝不足はないですか?
Posted by たけにぃ at 2010年11月24日 16:07
たけにぃさん

アドバイスありがとうございます。
私も、健康診断では、貧血を指摘されます。
(今年は良かったですが、去年は言われました)

鉄は、お茶やコーヒーのタンニンが良くないんですよね。
それとビタミンCがいいんですね、参考にします。

寝不足・・・秋からは朝練習してないから大丈夫です。
Posted by ひでたろう at 2010年11月24日 17:39
ありゃ
ひでたろうさんも貧血でしたか~

自分は随分改善されてきたようです
遅かった時の言い訳がなくなりました(笑)

ムリしないでくださいね!
Posted by カルマカルマ at 2010年11月27日 00:02
カルマさん

サプリをプレゼントされてから、かなり良くなったみたいですね。
私も、いままで、それほど体調のことは気にしなかったけど、良いきっかけだったのかもって思います。

奈良マラソンまであと1週間、報告期待してます。
Posted by ひでたろう at 2010年11月27日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧血だ
    コメント(4)