2010年11月06日

膝痛が・・

最近(ここ3~4日)、膝が痛い。
レース後に多少の違和感が出ることはあっても、ここまで痛くなるのは久しぶり。

以前、まだ走り始める前、山登りをしている頃に、やっぱり膝が痛くなって、
膝サポーターをつけたりしていた。

サポーターをつければ痛みは消えるけど、いちいち着けたりするのは面倒。

膝軟骨の擦り減りなんかには、サプリがいいということで、
コンドロイチンや、グルコサミンなんかを飲むようになった。

すると痛みは消えて、以後飲み続けている。
最近、このサプリを切らしていて飲んでいなかった。

やっぱりこれが必需品になってしまっているのか?
あわてて昨日買って来て、また飲み始めた。

これで膝痛が消えれば、効果アリ ってことか。



Posted by ひでたろう at 08:18│Comments(6)
この記事へのコメント
へ~、グルグル・・・グルコサミンはランナーにも効果ありですか
私も膝が弱いので興味ありですね。
Posted by ゴンゾー at 2010年11月07日 05:56
僕も、先日久しぶりに(10ヶ月ぶり)25km走やったのですが、
LSDにも拘らず15km地点くらいから膝が痛みだしました。(ショック!!)
単なる練習不足ならいいんですけどね。
シューズとかランニングフォームが悪いとなると、そういう知識にはかなり疎いのでやっかいだなぁ・・・
そういう痛みとは、ある程度うまく付き合っていくしかないんですかね~??
Posted by もろが at 2010年11月07日 09:01
私も膝の痛みに悩まされているんですが、グルコサミンは私のアレルゲンが原材料なんですよねぇ・・・。何か良いサプリがあったらいいんですけど。
思い切ってグルコサミン試してみようかなぁ。
Posted by パパヒロ at 2010年11月07日 11:45
ゴンゾーさんへ

自分は、効果アリだと思っています。
グルコサミンや、コンドロイチンが一つのカプセルに入った、関節痛用なんても、DHCなんかのサプリには有って、それを服用しています。即効性はないけど飲み続けているからなのか、痛みが出てもひどくはなりません。
ちなみに、今回の膝痛も、すっかり良くなりました。
Posted by ひでたろう at 2010年11月08日 08:18
もろがさん

10ヶ月ぶりに25km走
ロードは、トレイルと違って足にダメージが大きいから
いきなりの長い距離で、膝に無理がきたんですね。
あとは、走った後のストレッチやアイシングでのケアをしっかりやって、次に残さないようにしたいですね。
Posted by ひでたろう at 2010年11月08日 08:23
パパヒロさん

アレルゲンではしょうがないですね。
間接痛にも、グルコサミン以外にもいろいろな成分が効果あるみたいなので、試してみればいいですよ。
コンドロイチン、MSM、5ロキシン、コラーゲンなどなど。
Posted by ひでたろう at 2010年11月08日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
膝痛が・・
    コメント(6)