2010年10月07日

たまには地元に興味を

昨日、とあるイベントの打ち合わせに参加させてもらって、
その時、同席されていた中に、浅羽克典さという方がいて、
『安部七騎』とうい本を頂いた。

たまには地元に興味を

申し訳ないけれど、浅羽さんの事も、この本の事も知らなかった。

この本は、浅羽さんが書かれた本。
まだ読んでいないが、昔(戦国時代?)ごろにの安部川筋に居た侍の話らしい。

そんな人達がいたことも知らなかった。

安部奥で、トレランや登山をやっていれば、古城の跡地や、古い祠などもよく見かけるけど、
その歴史背景なんか全然知らない。

この本をきっかけに、もう少し地元のことを知ってもよいかなって思った。
いろいろ知って、山へ出かけることで、違う発見、違った目線でいろいろな物を見れるかも知れない。

読み終わったら、また報告でもします。



Posted by ひでたろう at 21:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには地元に興味を
    コメント(0)