2010年09月12日

宝永山へハイキング

宝永山へハイキング

天気がいいので、いつもなら山錬。
でも、今日は妻とハイキング。

普段あまり運動していない妻でも行ける手ごろな所ということで、

宝永山。

山錬でなら、下の水ヶ塚から登るけど、今日は車で5合目までGO!
標高2400mからのお手軽登山。

6合目の山室を経由して、あっという間に噴火口下部に、


宝永山へハイキング
相変わらずここは別の惑星に来たかのような世界が広がっている。
好きな場所だ。

ここから、本格的な(といってもたいした距離ではないが)登りの開始。
けっこう急な所もあって、妻はてこずっている。
しかも風が強い。

それでも天気がいいし、気温も程よく、元気よく登って行く。


宝永山へハイキング
山頂到着。そこそこの人達が、ここまでのトレッキングを楽しんでいた。

宝永山へハイキング
山中湖方面も綺麗に見渡せる。

帰る頃にはちょっと雲が出てきたけど、夏の終わりのトレッキングを楽しめた。
たまにはのんびり歩いて登るのも楽しいことだ。

帰りは、富士宮で焼きそば食べて帰宅。
妻は、筋肉痛でくたくたの模様・・・・


同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
三峰神社から雲取山へ2023
西湖・精進湖周回トレイル
荒船山~ローソク岩~兜岩山までの紅葉トレッキング
木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠
夏のふたつの黄色い花
紅葉狩りに昇仙峡
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 三峰神社から雲取山へ2023 (2023-09-16 07:48)
 西湖・精進湖周回トレイル (2022-05-02 10:21)
 荒船山~ローソク岩~兜岩山までの紅葉トレッキング (2020-11-05 17:50)
 木曽路日帰りぶらり旅 馬籠~妻籠 (2019-09-13 07:39)
 夏のふたつの黄色い花 (2019-07-25 19:14)
 紅葉狩りに昇仙峡 (2017-11-13 21:57)

Posted by ひでたろう at 21:48│Comments(3)トレッキング
この記事へのコメント
やせるから!の一言でウチの妻も宝永山くらい付いてきてくれないかなあ~


次は娘にアタックしてみよう。
Posted by たけにぃ at 2010年09月13日 15:46
たけにぃさんへ

宝永山なら、ほんとお手軽だから
って、いざ行ってみると宝永火口からの登りが急だから・・・

うまく誘ってください。
Posted by ひでたろう at 2010年09月14日 12:47
ちょっと車で手軽に登れるのですね。

 最後の写真がきれいだ、こっちも登りたい。
Posted by daikaisui at 2010年09月27日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝永山へハイキング
    コメント(3)