2010年04月29日

大福おいし~

朝は、野辺山対策で、アップダウンのある日本平の中を、24kmほどのロングジョグ。
この前買ったNBのMR967で走った。

ちょっとつま先が触る感覚があったからインソールを薄いものに替えて履いたけど、
やっぱりなんか触っている感じがして気持ちよく無い。

24km走って、足はなんとも無いけど100km走るとなると考えてしまう。
特に下りでは、はっきりとつま先が当たる。
やっぱり、普段履きなれてるシューズから選んで履こうかと思う。

昼からは、妻と静岡の街へ行った。

昼飯は、鍋のチェーン店の赤からへ、
街自体はすごく混んでいて、どこも人で一杯だったけど、
ランチもやっている飲み屋は空いている。
ゆっくりと昼ごはんが食べられた。

青葉公園ではテレビ局のイベントや、パルコではお笑い芸人のインパルスが来ていた。
天気もいいし、ゴールデンウィーク初日、人が多いわけだ。

途中、伊勢丹で川根大福を買ってきた。川根で有名な大福。
曜日限定で、定期的に販売するようだが、丁度タイミング良く買うことが出来た。

大福おいし~



柔らかな皮の中に、こしあんと生クリーム。クリームは普通のとお茶味がある。
生クリームとこしあんの絶妙なハーモニーがうまい!人気があるのもうなずける。
1個150円と、ちょっと高いけど、それだけ出しても買おうと思う味だな。



Posted by ひでたろう at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
野辺山に向けて頑張っていますね。さすがです。
川根大福おいしいですよね~
新茶の季節でお茶とすごく合いますよね。
Posted by モッチ at 2010年05月01日 15:21
モッチさんへ

本当はもう少し長い距離も走りたいのですが、
なかなか出来ていなく、100kmには不安がいっぱいです。

川根大福は初体験ですが、絶品ですね。

6月の満観峰たのしみです。
Posted by ひでたろう at 2010年05月02日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大福おいし~
    コメント(2)