2018年07月13日

今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。

今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
あと4か月ちょっととなったMAMM。オフィシャルのHPにてコースマップも発表されました。


と言う事で、前回紹介したコース。もう少しだけ詳しく紹介しちゃいます。



スタート&ゴールは前回と同じ場所。コースは逆走。でも、登り区間・下り区間ともに別コースに。よりトレイル率が上がり、楽しいコース設定になったかと思います。


今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
ロード区間を逆走していくと、去年下ってきたB&G海洋センターの所に来ますが、そこで左折せずにそのまま真っ直ぐ。ロードでぐるっと廻りこみます。


今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
森の中から開けた場所に出たら左折。ここからユルユルと登りのロード。



今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
わかりにくい所、環境美化センターの看板方面じゃなくて、そのすぐ先の林道を鋭角に登って行くんです。ここからラフロード。



今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
二又は右の林道。だんだんと先細りになる林道を登り詰めると、そのままトレイルに突入します。



今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
ここからはちょっと整備が必要かも、試走するならちょっと注意してください。狭いトレイルで片斜面なので足元注意です。基本尾根を外さなければ良いです。
その後はけっこう走りやすい尾根道もあります。



今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
一旦林道へ出てから、さらにロードへと出ます。そしてすぐ先の林道へ再突入。ここ、かなり急登です。




今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
ここの林道。林業の為の林道なんで枝道が多いですが、上に上にと登れば良いはずです。



今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
途中からは、昔のトレイルがありますので、林道を横切って一直線に登れます。




今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
再度林道を登っていって、鉄塔まで来れば、すぐ先で去年のコースと合流。右折してしばらく行けば、正面の判りにくいトレイルに入って下さい。ここも去年のトレイルの逆走で高山の林道まで駆け登ります。




今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
後は、ひたすら去年のコースを逆走です。林道~ロード~林道~国道を越えて富士城集落~林道~ここまではまんま逆走区間となります。




今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
智者山神社からの登山道の看板。去年はここから登ってきました。今年はさらに1kmちかく進みます。丁度林道が登りきった場所です。(林道が下り始めたら行きすぎです)





今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
ここから尾根道をダウンヒル。初めは林道。




今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
途中から昔のトレイルですが、草が生い茂っていて、足場も悪いので走りにくいです。ここも整備が必要ですね。




今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
我慢して下って、一旦林道に出ます。写真の二又は左に登り、しばらく進めば、再度トレイルです。




今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
ここからが今年のメインイベントのダウンヒルです。
トレイルの状態も非常に良いし、テクニカルな場所もほとんどないので飛ばせます。





今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
ガツンと下れば、智者の丘公園。ちょっと一息入れたら、ラストスパート。
公園からは、階段メインのトレイルを少し下ってロードに出ます。




ロードに出ると、ゴールはすぐそこ。ほんの数百メートルでゴールなんです。疲れた体で長いロードが無いのは良いですね。きっと皆さん気持ち良くゴール出来ると思います。



こんな今年のMAMM。ぜひ皆さん参加してください!!


同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
青笹山の笹刈り
TokyoGrandTrail 試走のお付き合い
On試し履きツーリング
本気で走って本気で飲む会2024春
ユルユルトレイルランで浜石岳へ。
久しぶりにサンデーモーニング
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 青笹山の笹刈り (2024-05-12 20:34)
 TokyoGrandTrail 試走のお付き合い (2024-04-29 14:43)
 On試し履きツーリング (2024-04-21 16:35)
 本気で走って本気で飲む会2024春 (2024-04-14 10:03)
 ユルユルトレイルランで浜石岳へ。 (2024-03-28 11:22)
 久しぶりにサンデーモーニング (2024-03-17 17:09)

Posted by ひでたろう at 16:13│Comments(0)トレイルラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のMAMM。もう少しだけ詳しく教えちゃいます。
    コメント(0)