2018年04月29日

逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。

逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
みなさん、河口湖方面で賑やかなんでしょうが、私は10日ぶりの休日。しかも午後には用事があるので遠出も出来ずで、半日でサクッと行けるアラウンド竜爪へ。


ただ、いつもの反時計回りのコースってのも芸がないので、今日は反対廻りで、浅間神社側からです。




早朝5時30分自宅を出発。谷津山をかるくやっつけて、コンビニで食料を仕入れて、浅間神社へ。




逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
鯨ヶ池までは、どちらの方向にも走っているので、いつものように。鯨ヶ池では朝食タイム。




ここから逆走感が、半端ないです。いつも走っているはずの定番コースなんですが、まるで初めて走るような感じで楽しいです。


逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
下ると長く感じる竜爪の尾根も、それほど苦も無く山頂へ。もっとキツイと思っていたんですが、意外と走れるんです。





逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
山頂も、まだ9時前なので、一組だけ。こんだけ天気がいいんで、これからどんどん登ってくるんでしょうね。





案の定、穂積神社までは、かなりの登山者とすれ違い。きっと美味しいお弁当を山頂で食べれることでしょう。





逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
穂積神社で水を補給。相変わらず不思議な価格設定。左160円右130円、間違っても160円の水は買わないように。





さて、高山への尾根へと入れば、またまた一人旅。一本松公園までにすれ違ったのは、2人くらいだったと思います。ゴールデンウィークでも静かなトレイルでいいですね。




逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
緩ーく下っていくトレイルが多くて、かなり気持ちよく走れました。ここは高山から下るほうが面白いかもです。





逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
一本松公園まで下ると、またまた賑やかに。さすがGW
梶原山公園ではさらに多くの人達で賑わってました。




6時間20分。無事逆走完了。
元気なうちに、谷津山と細かなアップダウンの浅間神社~鯨ヶ池を攻略できて、後半の尾根はかなり走りやすいので、通常の反時計周りよりも楽かもですね。


同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
青笹山の笹刈り
TokyoGrandTrail 試走のお付き合い
On試し履きツーリング
本気で走って本気で飲む会2024春
ユルユルトレイルランで浜石岳へ。
久しぶりにサンデーモーニング
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 青笹山の笹刈り (2024-05-12 20:34)
 TokyoGrandTrail 試走のお付き合い (2024-04-29 14:43)
 On試し履きツーリング (2024-04-21 16:35)
 本気で走って本気で飲む会2024春 (2024-04-14 10:03)
 ユルユルトレイルランで浜石岳へ。 (2024-03-28 11:22)
 久しぶりにサンデーモーニング (2024-03-17 17:09)

Posted by ひでたろう at 17:41│Comments(0)トレイルラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逆走のすすめ。アラウンド竜爪リバース。
    コメント(0)