2015年08月02日

仕事の合間に、1泊登山?

仕事の合間に、1泊登山?
昨日の土曜日、仕事の終了後に山登りでした。
目的地は、満観峰!


宇津ノ谷の道の駅を、夕方6時30分ごろ出発。
ジョンさんと2人です。


今回は最短コースってことで逆川コース。ロードから登山道に入る頃には暗くなり始めてライトオン。
山頂登頂の頃には、すっかり暗くなってました。


なんで、こんな時間に登山かと言うと。



みんなで、テント or ツエルトで1泊してみよ~って企画だったんです。
土日が仕事の私でも、早朝に下山すれば、日曜日の仕事にも間に合うって事で参加した次第。



今回は、テントを持参です。ツエルトでも良かったんですが、せっかく買ってから一度も使ってなかったビッグアグネスの1人用テントがあるんです。やっと使う事が出来ました。


仕事の合間に、1泊登山?
とりあえず夕食。この後は、つまみにビールで宴会です。


10時前には全員集合。今夜の宿泊者は5名。
それに夜中なのに日帰りで参加の女性3人を加えての宴会でした。
静かな山頂、他には誰も居ないので、思いっきりおしゃべりできて楽しかったです。


仕事の合間に、1泊登山?
気がつけば12時過ぎ、明日も仕事、早く寝なければ・・・


テントに入り込み、シュラフにも入らずそのまま睡眠。
気温が丁度よかったので、それで朝まで気持ちよく眠れました。



仕事の合間に、1泊登山?
4時15分起床。5時には撤収作業を完了させて一足先に下山開始です。


一旦家に帰ってシャワーを浴びて着替えたら、さあ出勤。
ハードでしたが楽しく過ごせました。もう少し涼しくなったら、またやりたいですね~。


同じカテゴリー(山登り)の記事画像
箱根でトレッキング
今年のお正月2024
千曲川源流から甲武信岳へ
秋の甲州アルプス
三峰神社から雲取山へ2023
栂池から蓮華温泉〜朝日岳〜雪倉岳〜白馬岳の周回、2日目
同じカテゴリー(山登り)の記事
 箱根でトレッキング (2024-03-29 17:15)
 今年のお正月2024 (2024-01-04 08:58)
 千曲川源流から甲武信岳へ (2023-10-20 05:11)
 秋の甲州アルプス (2023-09-28 17:33)
 三峰神社から雲取山へ2023 (2023-09-16 07:48)
 栂池から蓮華温泉〜朝日岳〜雪倉岳〜白馬岳の周回、2日目 (2023-08-15 21:34)

Posted by ひでたろう at 21:50│Comments(0)山登り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事の合間に、1泊登山?
    コメント(0)