2014年04月06日

1ヶ月ぶり!

一ヶ月ぶりの更新となりました。

静岡マラソンの4日後、坐骨神経痛を発症して、歩くことも立っていることも出来ない日々が3週間以上も続きました。夜中も1~2時には痛みで目が覚めてしまい、朝まで寝れない日々。

整形外科、整体、カイロ、鍼といろいろ行ったけどなかなかよくなりませんでした。
新城トレイルレースもDNSで、今日の日本平桜マラソンもDNSです。


それでも、先週の中ごろから、徐々に症状が緩和してきて、なんとか歩くことが出来るようになったので、5kmに妻が出場するのもあって、応援に行ってきました。


1ヶ月ぶり!
今日は天気も上々、絶好のマラソン日和。う~~ん走りたい。


1ヶ月ぶり!
23.5kmも10kmも5km通過する動物園の手前のロードでトレラン部の数名と応援。いつもは走る側なので、こういう経験も新鮮でいいかもです。応援している声に反応して笑顔を返してくれる選手たち、いいですね~こういうのも。


23.5kmを走るトレラン部のメンバーに続き、5kmを走った妻も元気に通過、あとはゴール方面に戻って出迎えです。結局、往復で3km近くも歩きましたが、それほど足の痛みも感じなくて、ホント一ヶ月ぶりの運動です。たった3kmのウォークですが、楽しく歩けました。

結局、妻も28分10秒と、一昨年の桜マラソンのタイムを2分以上も短縮するナイスラン。自分が走ったわけではないですが、楽しく過ごせたマラソン大会になりました。


ただ、まだまだ完全復活にはほど遠く。UTMFもDNSの予定。
6月には普通に走れるようになって、7月のおんたけウルトラあたりで完全復活したいとは思っています。





同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
今シーズンラストのロードレース、焼津みなとマラソン
5年ぶりの静岡マラソン 最高の天気の下で
ふじえだマラソン 10kmの部
浜松シティマラソン2024~静岡マラソン3週間前~
三度目の正直、伊東オレンジビーチマラソン
今年のお正月2024
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 今シーズンラストのロードレース、焼津みなとマラソン (2024-04-07 19:02)
 5年ぶりの静岡マラソン 最高の天気の下で (2024-03-11 12:07)
 ふじえだマラソン 10kmの部 (2024-03-04 17:33)
 浜松シティマラソン2024~静岡マラソン3週間前~ (2024-02-19 17:21)
 三度目の正直、伊東オレンジビーチマラソン (2024-01-15 18:22)
 今年のお正月2024 (2024-01-04 08:58)

Posted by ひでたろう at 19:22│Comments(4)マラソン
この記事へのコメント
凄くおひさしぶりです!
二回blogにコメントした、いっと(杉本)です!

尊敬と参考で
いつもblog楽しみに見てます!!

自分は、膝を負傷中で日本平マラソンを走ったら、
完全に下りで膝が砕けました!
マラソンは、身体が管理が大事ですね!!

ひでたろうさんもしっかり治して下さい!

自分も、御嶽100㎞トレイルにエントリーしてます!!
まだまだトレイルは、素人ですが!

今度、大会で発見したら失礼ながら挨拶します!!
Posted by いっと(杉本) at 2014年04月07日 19:27
私の場合は3か月走れませんでした。
左足のハムストリングからフクラハギの激痛でした。
腰椎のヘルニアからくるものだったので、整形外科のすすめで腰にコルセットをまいて、痛くならない程度の運動をして筋力低下させないようにしていました。
当時はフクラハギは麻痺して動かすことが出来なかったので、今でも左足のフクラハギの方が細い状態となっています。
ホントに走れるようになるんかいな
と不安になりましたが、ロードバイクでローラーを回したり、プールで泳いで体を動かして気分を紛らわしているうちに、徐々にフクラハギも動かせるようになり、ジョギング再開に至りました。
早期回復を願っております。
Posted by HIZA at 2014年04月08日 07:12
いっとさん

日本平は、膝に悪いコースですからね~。膝も悪化すると後々まで響くので、7月までにちゃんと治して、お互いおんたけがんばりましょ~。
Posted by ひでたろう at 2014年04月10日 15:57
HIZAさん

3か月ですか~。そうでしょうね~。
今、1か月が経過しましたが、まだまだ走れるようになる気がしません。
それでも、あるていど長く歩けるようになってきたので、昼休みに散歩を始めました。たしかに、筋肉と心肺が衰えないような事しないとですね~。
Posted by ひでたろう at 2014年04月10日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1ヶ月ぶり!
    コメント(4)