2018年04月16日

夕暮れの賤機アルプス

夕暮れの賤機アルプス
仕事の日曜日。あれほど荒れ狂っていた雨も、朝方には上がってしまい、夕方には綺麗な晴れ間。
こういう時は、定時で切上げて走りにいこう!




夕暮れの賤機アルプス
そういえば、最近日本平ばかりで、賤機山は走ってない事に気づく。
会社からは最も近いトレイル。以前、通勤ランの時には良く走ったし、トレイルランニングを始めた頃は、まだまだ初心者だったので良く通ったコース。




仕事終わりであまり時間がないけど、福成神社まで行けるか?
暗くなる前に帰って来れるか判らない緊張感で、ちょっとタイムトライアル的にスタート。
浅間神社からだとちょっと遠回り。井宮郵便局近くの登山口から入山。




雨上がりの少しウェットなトレイルが気持ち良い。気温も少しだけ下がってきて走りやすい。
水と500円玉とスマートフォン。これだけの装備でぐいぐい走る。





夕暮れの賤機アルプス
グイグイ行くつもりが、けっこうしんどかったりする。今日は心肺がキツイ、登りのペースが出せないまま、福成神社。
時間は、6時7分。スタートから55分。すでに、太陽は西の山の中に消えてしまっている。
樹林の中のトレイルは、すでに暗い。




夕暮れの賤機アルプス
水分補給だけ済ませて、リスタート。どんどん暗くなっていくトレイルに焦りながらも、足元が暗いのでペースは上がらず。
一本杉まで戻った所でギブアップ。ここからはさらに暗い樹林帯。スマートフォンの灯りでゆっくり ゆっくり。




結局、お地蔵さんのところから下山で、後はロード。
ロードに出る頃には、すっかり暗くなってました。
ヘッドライトは、準備していたのに、車に置き去り。どんな時でもライトは必要ですね。



1時間50分のトレイルランでしたが、SNSでみんなが楽しんでいるのを見た後なので、ちょっとスッキリ。
5月になれな、もう少し日が長くなって、もうちょっと走れるかな?また走ろう。

もちろんヘッドライトは忘れずに。


同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
本気で走って本気で飲む会2024春
ユルユルトレイルランで浜石岳へ。
久しぶりにサンデーモーニング
丸子アルプストレイルランのお手伝い
今年のお正月2024
14年ぶりの武田の杜トレイルラン
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 本気で走って本気で飲む会2024春 (2024-04-14 10:03)
 ユルユルトレイルランで浜石岳へ。 (2024-03-28 11:22)
 久しぶりにサンデーモーニング (2024-03-17 17:09)
 丸子アルプストレイルランのお手伝い (2024-02-05 17:16)
 今年のお正月2024 (2024-01-04 08:58)
 14年ぶりの武田の杜トレイルラン (2023-12-11 17:57)

Posted by ひでたろう at 15:11│Comments(0)トレイルラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕暮れの賤機アルプス
    コメント(0)