2018年01月10日

新年初トレイルツーリング~竜ヶ岳~

新年初トレイルツーリング~竜ヶ岳~
2018年最初の山は、竜ヶ岳
ATCストアさんの、SUNDAY MORNINGに参加してのツーリング


超久しぶりの竜ヶ岳登山。
早朝の激寒な気温から、東屋を越えた後の日当たりの良いトレイルでは、風もなくて景色も素敵で、みんなとおしゃべりしながらの、楽しい登山となりました。


新年初トレイルツーリング~竜ヶ岳~
ちょうど御来光登山の方々とすれ違うような時間帯で、30人の大所帯。かなり迷惑な登山者だったかもしれません。でもそこは、走らず歩いての登山、そして気持ち良く挨拶してすれ違うことで、他の登山者にも配慮が大切ですね。





新年初トレイルツーリング~竜ヶ岳~
新年初トレイルツーリング~竜ヶ岳~
山頂からの大展望。富士山はもちろんですが、南アルプス(聖~白根三山までのほとんどの3000m峰が見えるんです。)、さらに樹海と富士五湖。

やっぱりこの山頂は最高の展望台ですね。


新年初トレイルツーリング~竜ヶ岳~
新年初トレイルツーリング~竜ヶ岳~
さて下りは別コース。スポーツセンター側の人気のないコースへ。やっぱりトレラン、下りは走って一気に本栖湖畔。
3時間ほどのショートツーリングでしたが、新年から素敵な仲間と素敵なトレイルを歩き走れました。


同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
本気で走って本気で飲む会2024春
ユルユルトレイルランで浜石岳へ。
久しぶりにサンデーモーニング
丸子アルプストレイルランのお手伝い
今年のお正月2024
14年ぶりの武田の杜トレイルラン
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 本気で走って本気で飲む会2024春 (2024-04-14 10:03)
 ユルユルトレイルランで浜石岳へ。 (2024-03-28 11:22)
 久しぶりにサンデーモーニング (2024-03-17 17:09)
 丸子アルプストレイルランのお手伝い (2024-02-05 17:16)
 今年のお正月2024 (2024-01-04 08:58)
 14年ぶりの武田の杜トレイルラン (2023-12-11 17:57)

Posted by ひでたろう at 06:44│Comments(0)トレイルラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年初トレイルツーリング~竜ヶ岳~
    コメント(0)