2017年03月19日

サンデーモーニングでパノラマ台

サンデーモーニングでパノラマ台
ATCストアさん主催のサンデーモーニングのツーリングセッションに初参加。


サンデーモーニングでパノラマ台
今回は本栖湖からのパノラマ台。7時30分スタートです。


精進湖までは東海自然歩道でユルユルとトレイルラン。
相変わらず走るのが気持ちのよいトレイル。天気も風もなく最高の天気です。



サンデーモーニングでパノラマ台
精進湖でトイレ休憩。
さすが三連休の中日。多くのキャンパーさんがキャンプしてました。
私も連休が取れれば久しぶりにキャンプもしたいですね~。キャンプ&フィッシングなんていいですね。




ここから登り開始。
走る人、歩く人、それぞれのペースで登っていきます。



サンデーモーニングでパノラマ台
北斜面では凍っているところもあるけど、登りなので慎重に登れば問題なし。




サンデーモーニングでパノラマ台
サンデーモーニングでパノラマ台
パノラマ台登頂!
富士山は霞んでかすかに見える程度。写真ではわからないですね。
竜ケ岳方面はばっちりです。まだまだ雪が残ってますね。


烏帽子岳経由で無事下山。12kmの楽しいトレッキング&トレイルランでした。



さてせっかくここまで来てまだ10時すぎ。まだ時間があるので第二弾。
今度は一人でトレイルランです。


サンデーモーニングでパノラマ台
さっきは精進湖民宿村まで走った東海自然歩道をそのまま行って、鳴沢の氷穴まで。
こんな素敵なトレイルがず~っと続いて快適ランです。



サンデーモーニングでパノラマ台
本栖湖から片道11km程度。往復で22km。さっきも12km走っているので、思った以上に疲れました。後半は6分20秒/km程度までスピードダウンしましたが、終始天気も良くて、静かで、単独のトレイルランを楽しめました。



いつまで日曜日が休めるかわかりませんが、またいろいろな人と楽しく走りたいですね。


同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
ユルユルトレイルランで浜石岳へ。
久しぶりにサンデーモーニング
丸子アルプストレイルランのお手伝い
今年のお正月2024
14年ぶりの武田の杜トレイルラン
井川マウンテンマラソン2023秋
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 ユルユルトレイルランで浜石岳へ。 (2024-03-28 11:22)
 久しぶりにサンデーモーニング (2024-03-17 17:09)
 丸子アルプストレイルランのお手伝い (2024-02-05 17:16)
 今年のお正月2024 (2024-01-04 08:58)
 14年ぶりの武田の杜トレイルラン (2023-12-11 17:57)
 井川マウンテンマラソン2023秋 (2023-11-06 18:02)

Posted by ひでたろう at 17:00│Comments(0)トレイルラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンデーモーニングでパノラマ台
    コメント(0)